『成長の軌跡』15ヶ月目

はりー

どうも!はりーです! 本日とある方と会ってきたので、それを書き綴って行こうと思います😄

今の自分に足りないものは何か?そこから導き出される課題とそのクリアの方法。

思考の整理と具現化の為には自分よりも長けた人と会って話すのが一番近道。

コンサルを受けるのと近い部分がありますね笑

久しぶりに会うこともあり、まずはちょっと豪華な懐石料理を堪能。

でも、単純に贅沢をしたという話ではなく… ちゃんと選んだ基準があります。

  • 気兼ねなく話せる個室がある。
  • 一流のサービスを体感して、自身の糧とする。

ただの贅沢は浪費です。 お金を稼いでも浪費に終わるなら、それは本末転倒。

贅沢をするならそれに付帯する価値や意義を見出すことも忘れないようにするのが大事。

今の自分の置かれている現状の共有。そこにある課題点。 それらをどうやって解決していくか。

彼の体験を交えてもらいながら、自分に照らし合わしながら考える。

雇われ続けるメリットとデメリットについても単純に言葉にするだけじゃなくて 「書き出してみましょう!」手を動かして書くことによって思考は洗練され、見えてなかった部分も可視化できる。

帰宅後早速やってみました。

これを元にさらに、ワードで自分の考えを補足しつつ整理。

「棋士が一瞬で判断したものと、考えあぐねて出した答えって大半が同じなんですよ」

結論は正直でていて、あとは自分を納得させるプロセスを踏む。

僕のような内向的なタイプは決断をそうやってするんですよね。

どんな決断を下したかは、いずれまた笑

あたなは今の現状にどんな課題を見出して、それを解決するために動いていますか?

問題点の洗い出しや、その先の相談もこれをみてくれた方限定で受け付けますので是非♪

では今回はこの辺で。。。

一緒に「自分らしく」生きるため

行動してみませんか?

タップすると登録ができます(*´∀`*)

その一歩がアナタの未来をより良く変えることを願って。
LINEに抵抗がある場合は
こちらから問い合わせください。
下のメール画像をタップしてください

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる