『成長の軌跡』11ヶ月目

こんばんは!はりーです。
今回は「九州会part2」について綴っていきます♫
きっかけは僕のメンターの発言でした笑
その瞬間に次々とメンバーの「いきます!」宣言😄
みんなフットワーク軽すぎる笑
大阪、名古屋、福島。
それぞれ、住む場所も本業の仕事も違うメンバー。それでもこの集合率。
地元の友達よりもすごいと思う。
ただ、楽しむだけなら、楽しかったですーーー!
終わり。なんですが、この集まりはただの娯楽では終わりません。
お互いの持っている情報やスキルを交換する場になります。
そういった部分も含めてお伝えできればと思います♪

朝から準備万端。やることを済ませて、みんなをお迎えにいく準備も。

11時に小倉駅で合流。

まずは煌さん

大阪のイケメン。僕のメガネは煌さんのパクリ。実は持ち物含め影響を受けています。
今回のファッションもセットアップでキレイに仕上がっていて。これも真似したいと思ったので、どこで買ったのか教えてください!

 

次ははなさん。

名古屋の男前アフィリエイターで天然スキルでみんなを笑顔にしてくれます♪
遠くからでもはなさんってわかったので笑
手を振るを気づいてくれたので僕の車に乗り込んでいざ出発!!

1日目

まずは門司でカレーを食す!めちゃくちゃうまかった♪
煌さんは辛いものが苦手ということをメモ。
はなさんは上品に召し上がっていて流石大人の女性って感じでした!
そこからは一路宿を目指して運転♪
道中はビジネスについて始めたきっかけや今の現状。
ものの見方や考え方について喋くりまくってたら気づいたら宿付近。
しかし、事件はこの時起きていたのです。

15時に宿集合なのに、別行動のメンター組へLINE送って今どこですか?って聞いたら
13:30時点で「博多なう」的なお返事と共にすっごいカレーの動画が笑
これは確実に遅れるな…と思った瞬間。
しかし、ここで怒る我々ではありません。
「アフィリやったろwww」「遅れた人たちは作業出来ませんね!」などなど、そうなったらなったで代替え案を用意して時間を無駄にしない姿勢。
雰囲気最高。めっちゃ良かったです♪
そして、早速みんなでPCとスマホを開いて作業。
僕のやり方を皆さんにレクチャー。そして、レクチャーされつつ。
今更ながらに「こんな方法あったんだ!」と感心。
これが実際にあって一緒に作業する強みですよね。
やってるって「知ってる」状態とやってるのを「見る」では違うわけで。
これは「出来ていた」よりも「出来ている」、「知っている」よりも「できる」が良いって部分を似ています。
そして、ここで大事件。
はなさん:「文章コピーするときにいちいちマウスで選択するの大変よね」って。
僕:「え?特定の箇所じゃなくて全文ですよね?」
はなさん:「そうそう。時間かかって嫌になる!」
僕:「Ctrl+A」
はなさん:「え?うそやだ!超便利!!」
僕&煌さん「😳」
ここに「Ctrl+A事件が生まれた」
何が言いたいかと言うと、そんな知識がなくてもしっかり稼げる人もいるってこと。
もちろん知っているに越したことはないけど「稼げるか」には関係ない。作業効率は段違いですが笑
そんなこんなで気づいたら…外でガヤガヤ。
もしや…!
メンターを初め別行動組が集合!

まずは我らがメンターとむさん!

そして、遅刻の原因(嘘)

同じ北九州のアフィリエイターSIOさん!

前職は僕と同じ介護職で、現在はバリバリの営業マン!けいすけさん!

大集合!
ここから、全国各地のお土産交換タイム&夕飯!
夕飯も美味しく。夕飯タイムは美味しい料理に舌鼓を打ち、雑談などをしてお腹いっぱい笑
良い時間になったところで、僕はけいすけさんとお風呂へ。
介護について語りました。
同時にただの介護論だけでなく、事業としていかに収益をあげるか。そして、介護の専門性を収益を一緒にどう担保するか。すべきか。を小一時間語ってました。
僕の所属する法人のデメリットだった部分がメリットに変わったり見方が変わった瞬間でした。
別の誰かの価値観、そして専門性の高い人の思考に触れるってすごく大事だなって再確認。
だからこそ、独学よりも教わろうって話にも信憑性が出る。
そして、コミュニティに所属し、情報の交換や自分にない価値観や思考に触れる。
これが大きな成長やビジネスチャンスになるなって感じました。
けいすけさんマジで福岡に来て一緒に仕事したいわ。
と真面目な話をして風呂から上がると、メンターと煌さんはピロートーク(対談動画撮影)に
はなさんとSIOさんは手取り足取りの指導の真っ最中。(いい意味で!笑)
そして、ここでも大爆笑事件wwwwwこれはちょっと公開できないので、僕と一緒にお仕事できるようになったらお見せしますね笑
すっごい楽しかった。
寝る前にはみんなでお風呂に行って、割とガチめのトーク。
このアフィリに対する目標。そして現状、課題点と解決方法。
メインで聞かれたのは僕じゃなかったけど、僕だったらって視点でずっと聞いて考えていました。
「正直メンター厳しすぎるぜ」って思いつつ聞いてたんだけど、逆に思った。
「自分だけ稼げれば良いって思ってるんじゃなくて、本気で稼がせて成長して欲しいんだ」って。
だって、メンター自身アフィリだけで100万コンスタントに超えてて、別事業合わせたら数百万。
僕たちが稼げようが稼げまいが、自分には特に影響はないわけで。
なのに、これだけ真剣に聞いて、話して。
確かに厳しい話、辛い場ではあって僕なら多分泣くなって感じだった。
けど、その分大袈裟かもしれないけどある種の愛情?めいたものも感じたのが事実。
この人に教わって良かったなぁって。
そして、こうやって教え子さんに関われる人になろうって。
そんな1日目は終了。

二日目

まずは豪華で、オシャレで、おいしい朝食♪
朝から最&高。
黒川温泉散策はみんなと修学旅行気分で歩いて、とても懐かしさがある心地よい時間。
とても良い雰囲気♫
そして、そこから鍋ヶ滝へ。
ご存知の方も多いかもしれませんが、この滝の裏にいくことができるんですよ!
超パワースポット!
ちょっと頭が冷たいですが、とても力強い何かを感じますね!
滝を堪能した後は、待ちに待ったお昼ご飯。
ここは僕の行きつけのお店。
敢えて名前は出しません。
古民家なお店に、眼下に望む川を堪能しつつお蕎麦を頂く。
お蕎麦の味ももちろんですが、川のせせらぎの音がまた美味しさに拍車をかけます♫
そのあとは帰路に着くがてら、車の中で副業トーク!
現状の共有や対策や展望。様々な話を交わしました。
とても充実した時間でしたね♫
そして、充実した時間はあっという間にすぎてしまう…
そうお別れの時間です。
また、次回会いましょうと固い約束を交わして、今回はお開きとなりました。
そう福岡組とは。。。
このあと、煌さんと、はなさんとめっちゃカラオケした😄
お二人とも歌上手くて、楽しい時間でした♫
カラオケ後は、はなさんと別れて煌さんを小倉駅まで送るのに仲良くドライブ🚘
なぜ、アフィリエイトを始めたのか、行動の原理は、どういう規範かなど色々と語っていました。
そうすると、同じような成果が出ていてもその根底にある考え方などはまるで逆だったりして笑
ということは、どんなタイプの人でもこのノウハウと良いメンターに教われば確実に成果が出るって証明になるなーと。
僕には煌さんのような行動力や決断力に欠けるので、そこのマインドブロックを外していくと成果が伸びるんじゃないかと考えました。
いうほど簡単じゃないですが笑
そんな話をしていたら、あっという間に目的地。
再開の約束とそれまでのお互いの健闘を鼓舞して別れました。
楽しいだけじゃない、学びの多い充実した旅になりました。
刺激も沢山得ました。稼いでる人の共通点、考え方、実践手法の共有もできました。
3月は正直成果が落ち気味だったので、ここで学んだことを生かしつつ4月は立ち回っているので、現在安定中♫
さぁ、残り後半戦も頑張っていきましょう!!!

一緒に「自分らしく」生きるため

行動してみませんか?

タップすると登録ができます(*´∀`*)

その一歩がアナタの未来をより良く変えることを願って。

LINEに抵抗がある場合は

こちらから問い合わせください。
下のメール画像をタップしてください

おすすめの記事